社会不適合者でオタクなライダーの日記

アイマスとかFateとかゲームとか。最近バイクの日記が主なブログです。

オタクが1人で街コン行った話

事の発端
始まりは金曜の夜中にシージ を友達とやってた時始まった。

「ちなつさん、マッチングアプリどうなん?」

 


「いや、やりとりがめっちゃ疲れる」


「街コン行けばええやん」


「けど1人で行くの怖いし…」

 


とかいう話をしてたんだけど、マッチングアプリでやる気無い?人とやりとりしてると、ただ時間と疲れがすり減るばかりでモチベが減ってたし…
取り敢えず動いてみようと思いました。

 


という事で土曜の昼に、その日の夜の街コンに申し込み。
1人で行くの怖いからめっちゃ悩んでたんだけど、自分の逃げ道を無くすために取り敢えず金払って申し込み。


やべ…


金払ったからには行かなくては…

 

 

 

 

 

街コン突撃
5時間後…


ここが街コンの開催場所か…

f:id:thinatu:20201021105824p:plain


 お店はこのビルの10Fだからエレベーターに乗ってっと…
前に女性がいてエレベーターに乗り込む。僕も乗り込む。後ろにいた男女も乗り込む。


女性「何階ですか?」


僕「10階…ですけど、多分皆んな同じですかね…w」


という感じで軽く会話してお店に到着。

 

 

 

 


スタッフの人に紹介シートを描いて欲しいと言われたので書き書き。
・自分の名前
・生年月日
・住んでる場所
・趣味
・最近読んだ本や映画
・好きな食べ物
・将来の夢
・デートで行きたい場所
etc

 


それとメモシート的な物を貰いました。
席を変えて女性と喋るので、その女性の事について少しメモをするシートでした。女性側も然り。ちなみに僕は書くのめんどうだったので描きませんでした。書いてない人は俺くらいだった気がします。


女性側も男性と喋りながら何やら書いてましたね。この男はダメとか書いてたんでしょうね。

 

 


んで今回は男:女=10:10?でやってたみたい。
(人数詳しくは数えてない)

 


んで、
1.1つのテーブルに2:2で座る。
2.座って10分間のおしゃべり。
3.10分後、男は別テーブルに移動。
これを5セット。
 そのあと女性が良いね思った相手を指名(アプリ内でやるので他の人には分からない)
指名された男に通知が行く。(因みに俺には来なかった)
 

その後に男だけ集めて、どのテーブルに行きたいかを尋ねて、多かったら抽選する。

そして選んだテーブルについて再びおしゃべり。

時間だったら再度男集めてテーブル移動。

そんなくらいで2h経って終了。

 

 

 


はい、そんで俺の動きですが。

最初のテーブル。
さっきエレベーターで出会った男性と女性が同じテーブルに来る。

「やっぱり一緒でしたねw取り敢えず頑張りましょう!僕街コン1人で来るのめっちゃ怖かったんですよね。お二人も1人で来られたんですか?」的な感じで取り敢えず会話。


最初の10分間も同じテーブルで適当に会話。


次のテーブルも適当に会話
繰り返し。

 


そして一旦休憩タイム。
女性からいいねされた人は通知が来る。
俺には勿論来ない。
その後に男で集まってどのテーブルに行くか。


まぁ最初に会った縁も必要やし、喋って笑って楽しかったのが最初のテーブルだったので、そこを指名。他の男は違う場所で被ってたけど、俺のとこは被りなし(俺の皮も被りなし)

 


んで最初のテーブル(1番さんと2番さん)に戻って、女の子1番さん に
「おれ、1番さんの名前に良いねしたんで、戻ってきましたw」
※この時点で1番さんは別の男性に良いねしてる。


そして再度おしゃべり。
俺は流石にでしゃばり過ぎたかなと思い、もう1人の男性をヨイショしよう男性に話を振って会話を続ける。
ここで男性が勝負仕掛けた。
2番さんにライン交換を持ち掛けた。
そして断られる。
俺「駄目っすよwまだ早いですってw だから俺とLINE交換しません?(支離滅裂)」


と場の盛り下げを回避する為に喋りつつ。携帯を出さずにギャグな感じでおしゃべり。
とか適当に会話をしつつ次のフェーズへ。

 


再度男で集まってテーブル移動。
俺は再度最初のテーブル。
特に被る人も居ないので同じ場所をキープ。

 


女性にもすみません。
何度も来ちゃってwと適当に謝りつつおしゃべり続行。
まぁネタも尽きて来たし、別の男の会話を掘り下げつつ会話してました。

 

 

 

おもちかえりー!(竜宮レナ
んで終了のアナウンス。
「1番の人にライン交換しましょ?」
って伝えて交換を行いました。


「そしてこの後予定無いなら、2人で適当に二次会行きませんか?」


「まぁ勿論1番さんが嫌なら全然良いっすよ。そんまんま帰るだけなんで」


とおしゃべりすると。


「んじゃ行こっかな。」


「あ、まぢで?んじゃ適当に行こっか」

 


という事でお持ち帰り(では無い。)


2人で適当にお店に入って適当におしゃべり。

んでそのお店が閉店間際だったので1時間くらいでお店を出る。
んじゃ帰りますか。


と言って途中まで送るから歩こうやって言って色々と喋ってたら、何だかんだで3-40分くらい歩いてた。もともとバスに乗る予定だったけど、家が同じ方向だし、歩いて帰れる距離だから歩こうかって話になった。


んで明日の予定聞きつつ、気になるお店あるんだよねとか話しつつ…


んじゃ明日そのお店行こっか。となりました。


ついでに来週の土曜も多分遊ぶ?わからん。

 


まぁ、みたいな感じで割とスムーズに事が運びましたね。
マッチングアプリよりは楽かなぁ。
街コンは数年前にも行ったり、カフェコンとかにも行ったりしてましたけど、ほぼほぼ次に繋げる事は出来てるのでこっちの方が向いてるのかな…?
けど金かかる…