社会不適合者でオタクなライダーの日記

アイマスとかFateとかゲームとか。最近バイクの日記が主なブログです。

マッチングアプリをオタクが使ってみた-完結-

 

オタクに恋(活)は難しい(完結編)

f:id:thinatu:20200716223957p:plain



 実際にはだいぶ前に終わってたんだけど、書くのがめんどかったりで放置してた。
まぁ最後に、まとめだけしておこうかな。
 

 彼女はできるよ。一応ね。

 

 

結果

 まぁまず結果ですね。(たまにはいらすとや使ってみる)

 半年間やって来て実際にメッセージのやりとりした人数は約25〜30人くらい(多いのか少ないのかは知らない)
その中で実際にあった人数は4人程度。
+1人合コンで知り合った子も含めて喋ろうかな。

半年経過しても連絡取り続けてる奴は1人(ほぼ友達)

 

 

 

1人目

 1人目は、一度遊んでドライブをしました。

けど、内向的な性格で会話があまり成立しなかったので、疲れたのもあって進展もなかったです。
その後、連絡しなくなって終了。

 

 

 

 

 

 

2人目 

f:id:thinatu:20200930101611p:plain
 2人目は、夜ドライブをして少し遊びました。

結構喋る子で、雰囲気や会話もまぁ盛り上がる程度でした。
しばらく遊んだり泊まったりしたんですが、急に連絡が途絶え終了。


 

 

 

3人目

 3人目は、マッチングアプリでなく合コンで知り合いました。合コンが終わり二人で飲みに行こうと誘ってそのまま二軒目にいきました。

カメラ好きだったので星を取りに行こうと誘い遊びました。
夜中二人で星を撮りに行って、そのまま家に泊まりました。
この子はまた星を撮りに行こうと話し、条件が合う日の連絡を待ってると言った後連絡こなかったのでそのまま終了。
誘えば来てくれたと思いますが、受身だけの女性ってのも少し苦手だったので、待ってみました。まぁその結果がこれですが・・w

 

 

 

 

 

 4人目

 4人目は、割と社交的な方でした。

最初はゼルダの伝説とかのゲームの話や、アニメの話、漫画等について喋ったりしました。
んで遊んだ時間とかは一番長かったと思います。数ヶ月一緒に遊んだりしました。

けどコロナの影響や、趣味が微妙に合わなかったです。
ゲームやアニメの話はメールとかのやりとりじゃ分からなかったんですが、思ったよりライトな方だったので、声優や深夜アニメはさっぱりって感じでした。まぁそこはどうでもいいんだけど・・・
あまりゲームもしないようでしたので、最初は合わせてくれたのかなと。優しい人でした。

結局、自分も相手もメールとかのやりとりが苦手かつ、仕事で休みが合わない等で少しずつ連絡を取らなくなり終了って感じです。

 

 

 

 

 

5人目 

 5人目は付き合ったりする感じではない人でした。
まぁ何言ってんだって話なんですが、なんか雰囲気的に一番気を使わないで良い相手でしたね。基本的にメンヘラっぽい感じでしたが。。(自分でもそう言ってる)
こいつとはいまだに連絡をとってます。
と言っても家がだいぶ離れてるので、遊ぶことは稀ですが。
連絡も月1-2回程度。なんてことない連絡ばっかですね。
・この服買ったんだけど見てくれとか。(相手
・暇すぎるから話し相手になれとか。(俺
・今近くに来てるぞ。遊べないけどとか(相手
・地雷女の服装って男からしたらどうなん?とか(相手

そんなどうでもいい話をしてたら、マッチングアプリで知り合った中では唯一の生き残りになりました。

➡︎これの17人目のやつですね。


一度、「連絡する気ないならもう連絡やめましょう。」
って言ったら、「めっちゃ真面目っすね」って言われてそっからめんどくさくなって、敬語とか絵文字とか全く使わず喋ってたら、こんな感じになった。
自分を偽らないのは大事だね。付き合ったりとかはないけど。

 

 

 

最終結果

 Q.オタクはマッチングアプリで彼女は作れるか
 A.作れる。

ただし理想の相手や、ありのままの自分で行くと難しいかもですね。
 正直、男側しかお金を払っていない時点で、女性側は適当に相手してもデメリットはないわけです。だから真剣にやってる人は少ない。
 あと基本的には運営の言う方法に従って、顔写真はわかりやすい構図、プロフィールを埋める等をするとマッチングしやすいです。多分システム的にプロフィール埋めると、相手に表示されやすくなってます。

 

 

 今回で一旦ペアーズは退会します。
こういう感じのマッチングアプリの使用感を伝える記事に需要があれば、ほかのマッチングアプリを使ってみるのも有りかもです。もしコレ使ってみてくれというのがあれば、やってみます。

 

とりあえずはこれにて「マッチングアプリをオタクが使ってみた」は完結としときます。
次はTinderとか使ってみようかな?どう?

 

 

でわまた。