社会不適合者のオタクの日記

アイマスとかFateとかゲームとか。最近バイクの日記が主なブログです。

マッチングアプリをオタクが使ってみた-途中経過(一か月)編-

オタクに恋(活)は難しい(途中経過(一か月)編)

f:id:thinatu:20200816221005p:plain


 

 

 マッチングアプリの使用を始めてはや一か月。
いまだに出会いは訪れず、
ただの一度も相手はできない、
彼の者は常に独り布団の上で快楽に酔う、
故に、その生涯に意味は無く、
その身体は、きっと孤独で出来ていた。

 

 

 

 やかましいわ。何が詠唱じゃ。違います。間違えました。いつの間にか詠唱してました。取り敢えず一か月経ったので経過報告とかできれば良いかなって。

一か月で19人の相手とマッチングしました。
そのうち操作ミス(結構ミスしやすい)でマッチングした相手が4人。
やりとりして最初のメッセージからシカトした相手が4人。
やりとりして途中から返信来なくなった相手が9人。
やりとりして一度会ったが返信来なくなった相手が1人。
やりとり中の相手が1人(と言ってもまだ2日)。

 操作ミスっていうのは、相手をスルーorイイネを行うときに左にフリックor右にフリックで行うので、慣れていなときにはスクロールの感覚で右にフリックしてしまうことが多々ありました。それで謝ってマッチングしてしまったり・・・
 とまぁこう見ると少ないのか多いのかはわかりません(多分少ない)が、基本的には相手からの返信止まりで終わってますね。別に辞めるのは良いけど一言「すみません辞めましょう」くらい欲しいと思うのは僕だけでしょうか。今まで一人だけ「ごめんなさい。別の方と会うので辞めます。」って言ってくれました。

 まぁそんな事は置いといてやりとりした相手をまた羅列していきます。

 

10人目

 あっちからいいね。
 たばこ吸う子は基本駄目かなって思ってたけど、相手が嫌ならやめるって書いてあるし、とりあえずいいねしてマッチングしてみた。んで、どこに住んでるんですか?って聞いたらまさかの地元近く。そっから地元ネタで話が盛り上がって、すぐにお互い敬語辞めてやりとりしてました。
 んで結構やりとりして一回あって話してみたかったので会わないか?と聞いたら返信来ず。その前から少しづつやりとりの回数減ってたので、他の男性とのやりとりをメインにしたのかなって。
 

 まぁしょうがないね。残念。

 

 

 

11人目

 いいねしたら、返ってきたのでマッチング成立。
 「よろしくお願いします。」
 返信来ず。終了。

 

12人目

 いいねきたので、いいねを返してマッチング成立。
 「よろしくお願いします。」
 返信来ず。終了。

 

13人目

 いいねしたら返ってきたのでマッチング成立。
 何度かやりとりをしていましたが急に返信来ず。終了。

 

ペアーズからのアドバイス

 んー書くことなくなるくらい何も進歩がないですね。
と思ってたら、始めて1か月近くたってペアーズのアドバイザーというとこからメッセージが飛んできました。

つまり、画像をもっと貼れと言われました。
現在は
・正面からとった顔
・ダーツしてた時の横顔
・海で不細工な笑顔でアヘ顔Wピース決めてる顔
・夕暮れ海で竿(※息子ではない)を持っている横顔
を設定してました。正直十分すぎるんだけどまぁ貼れと言われたら貼りますか・・

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

・海の堤防で座って微笑んでる顔(さわやか系)
・夕日の逆行でライダーキック決めてる写真
を追加しました。

 

 

 すると、その次の日。
今度はコミュニティに参加しろと。
・アニメ・漫画・ゲーム好きな人
・PS4
・声優好き
・登山が好き
・キャンプが好き
・夜空星空が好き
・写真カメラ
・インドアアウトドアが好き

・よく笑う人が好き
・一人暮らし
・1993年生まれ
などなど入ってるんですが、足りないらしいです。

 
 なので追加で入りました。
・爬虫類好き
・見た目と違って意外と料理します

 

 

 まぁこれに入ったからといってマッチング率が上がるわけはないんだよなぁ・・・最近少しづつあきらめています。マァそれでも適当に頑張ってみますね。でわでわ。