社会不適合者のオタクの日記

アイマスとかFateとかゲームとか。最近バイクの日記が主なブログです。

アイマスオタクが行く!長崎-熊本ツーリング!1日目

九州の長崎 熊本 初めてのツーリング 

今回はバイクを買って初めてのツーリングです。
元々アイマス(ミリオン)のラウンジグループがあるんですが、その中でバイクをもってる二人と今回はツーリング行きます。
1日目の移動距離

f:id:thinatu:20200925100214j:plain

 

 

 

イかれたメンバーの紹介



f:id:thinatu:20200925085639j:plain

左:PPさん 真P 真で天井するの時に至福の喜びを感じる変態。
中:KPさん やよいP 人が沼に入るのを見るのが趣味。顔がいかつい。
右:TPさん 俺。ラウンジで一番まともな人間。

 

 

 

 

 

1日目
熊本→久留米へ
インカムよし!
荷物よし!

f:id:thinatu:20200925085830j:plain

出発前MT-25

いざ出発。

 

 

 

 

 

 


高速を使わず、3号線をひたすら北上し集合場所の道の駅久留米に到着。

f:id:thinatu:20200925085956j:plain

久留米到着 

青い車はKP(車にバイク積んで来たらしい・・)
先に着いてたKPと談笑しつつKPを待つ。

 

 

 

 

 

 

3-40分経つとブロロロロr....


おっ・・・きたn...

f:id:thinatu:20200925090215j:plain

 

 

うわぁー(ドン引き)

 

 

 

 


ここがアイマスオタクの集まりってわすれてたわ・・・
( ^ω^)・・・

 

 

 


とりあえず半年ぶりにあったのでバイクと一緒にパシャッ

f:id:thinatu:20200925091819j:plain

⬆︎KPとTP。いい笑顔ですね。

 

 

 

 

 

f:id:thinatu:20200925091932j:plain

⬆︎出落ちのPPと若干引き気味のTP


 

 

 

 

ま・・・まぁ気を取り直し。
久留米➡︎神崎鼻公園(日本本土最西)に向けて出発。


 

 

 

 

朝ご飯を食べてないので、資さんうどんで朝うどんを食しました。


何も食べていない胃にふやふやの博多うどんは優しい・・・

f:id:thinatu:20200925092403j:plain

資さんうどん



 

 

 


ご飯を食べたらツーリング再開。


だれも運転中に撮影できる道具を持ってないので、ツーリング最中は取れませんが・・・w

 

途中でコンビニ寄ったり、渋滞にハマったり、おっさんと談笑したり・・・

f:id:thinatu:20200925092512j:plain

休憩中・・・

 

 

 



そして到着。

f:id:thinatu:20200925092548j:plain

日本本土最西端の地



 

 

 

 


日本本土最西端の地。バイク乗りなら来たがる場所!

f:id:thinatu:20200925093256j:plain

歩いてモニュメントまで、トコトコ・・

 

 

 

 


これには初ツーリングの僕も思わず、はしゃいでしまう。

f:id:thinatu:20200925093729j:plain






 



 


三人組最年長のPPもドヤァ・・・

f:id:thinatu:20200925093743j:plain

 

 

 

 

 

 

その後下に向かって佐世保で佐世保バーガーを食べる予定が時間も押してた為、
そのまま素通りして西海市の海側を走る

f:id:thinatu:20200925094217j:plain

途中うなだれるTP

 



 

 


すggっごく景色良かったです。

f:id:thinatu:20200925094530j:plain

西海市海岸沿い

 

 

 

 

この景色を見ながらライドできたのはたのしかったなぁ・・

f:id:thinatu:20200925094605j:plain

西海市海岸沿い

 

 




夕方、雲が無かったらきれいな夕日が見れそうでした。

 

 

 

 


途中道の駅でアイスクリームを食べつつ

f:id:thinatu:20200925094035j:plain

 

 

 

 

f:id:thinatu:20200925093943j:plain

オレンジの酸味が良い感じでうまかった。

 

 

 

 

 


到着!長崎市内!!!!

f:id:thinatu:20200925094716j:plain

長崎市内



 

 

 


ホテルの人に聞いたら思案橋ってところが、繁華街らしいのでそこへ向かいました。

飲む場所はある程度目星を立ておきました。
たらふくてい亜沙っていう場所がおいしいと知り合いに聞いてたので、行ったんですが満席でした。


そこで、その店に従業員の方においしいお店を聞いたところ、「こばち」ってところがおいしいときいたので、そこで晩酌。

f:id:thinatu:20200925095041j:plain

こばち 長崎市内



 

 


はしごしてー

f:id:thinatu:20200925095156j:plain




 

 

 

また飲んでー

f:id:thinatu:20200925095325j:plain

 

 

 

 

 

 

寝落ちしてー

f:id:thinatu:20200925095505j:plain



締めにラーメンたべてー

 ※酔ってる為写真なし

 

 

ホテルで爆睡!

 ※酔ってる為写真なし

 

 

 

これで一日目終了です。

 

 

 


二日目は次の日の朝の長崎市内からスタート

f:id:thinatu:20200925095620j:plain



 

 

でわまた。

 

 

 

続きはこちら

www.thinatu.com