社会不適合者のオタクの日記

アイマスとかFateとかゲームとか。最近バイクの日記が主なブログです。

アイマスオタクが行く!長崎-熊本ツーリング!2日目

九州の長崎 熊本 初めてのツーリング

1日目の続きになります。
今回の目的地である長崎市内!

長崎といえばそう!諏訪彩花さんの写真集のロケ地!!!!!

早速行ってみよう!!!!


2日目の移動距離

f:id:thinatu:20200925105455j:plain


朝、長崎市内の観光(バイク乗ってない)
昼、長崎➡︎島原➡︎フェリーで熊本へ
って感じのルートで本日は行きたいと思います。
知ってる人は知ってる聖地巡礼や、アイマス(ミリオン)のオタクなら行きたいであろうあの場所などをめぐります。

 

 

イかれたメンバーの紹介・改

f:id:thinatu:20200925092512j:plain

左:KPさん やよいP バイクで走るって聞いたら山道しか思いつかないオフロードバカ。
中:PPさん 真P 足の靱帯を切る事で入院し、ミリシタ周年イベを走った変態。
右:TPさん 俺。ラウンジで一番まともな人間。

 

 

 

前日譚はこちら

www.thinatu.com

 

 

 

 

という事で2日目スタート。

朝起きて、長崎市内を眺めつつ観光準備・・・

f:id:thinatu:20200925095620j:plain

 

 

 

 

 

 

最初に来たのは中華街。

f:id:thinatu:20200925112526j:plain

長崎 中華街





 

ここの目的は諏訪彩花さんの写真集

 

同じ場所で。。。

f:id:thinatu:20200926080227j:plain



 

 

 

 

 

 

 

写真集で諏訪さんと一緒に撮られた柱さん(右)

f:id:thinatu:20200926080351j:plain


この柱に諏訪彩花さんがもたれかかったんだよなぁ。。。。ふふふh

 

 

 

 

 

 

キモオタムーブかましつつ次に行った所は、めがね橋。

f:id:thinatu:20200926081531j:plain

 

 

え?なんで下からの写真だって?

 

だってねぇ・・・

 

 

 

ここも諏訪さんが立った場所ですしおすし・・・(キモオタ)

 

 

 

f:id:thinatu:20200926081743j:plain

これ諏訪彩花さんが寝そべった石ですし。
これを特定するのにだいぶ時間かかったなあ・・・(白い目

 



他の観光客も多いので、迷惑にならないように写真だけとってサッサと退散しました。

 

 

 

 

友達から、割とガチで引かれつつ。。次の場所(まともな長崎観光)へ。


いやまぁネタだからね・・・本当だよ?

 

 

 

 

 

 

んで長崎といえば、教科書にも載ってた出島!

「1634年江戸幕府の排外主義政策の一環として長崎に築造された人工島」ウィキより

f:id:thinatu:20200926083152j:plain

昔の街並みが再現されてる場所で結構広かったです。
軽く1h以上は時間潰せる。




 

 

江戸時代の家屋の内装や(時代劇でよくみるやつ)

f:id:thinatu:20200926083329j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オランダ人の部屋の内装など

f:id:thinatu:20200926083412j:plain

今思うと、下は畳なんですよね。
そこは日本に合わせてる感じ、それ以外の家具や窓の装飾などは職人に作らせたり、輸入して持って来ていたらしいです。





 

 

 

 

 

ついでにご飯スペース

f:id:thinatu:20200926083623j:plain

豚の顔焼きや、鳥の姿揚げ的なものがありました(どうやって食うんだよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:thinatu:20200926083921j:plain

出島でパシャり。

 

 

 

 

 

そして長崎といえば、魚!
海鮮丼!!

ドン!!!!!!!

f:id:thinatu:20200926084200j:plain

正直に感想言うと、
まぁ美味しいけど、値段の割りにはって感じでした。観光客向けかね。
昨日の夜の居酒屋や魚系飲み屋さんの方が美味しかった。
特に昨日の亜沙の前らへんにあった飲み屋の鯛は絶品だった。


 

 

 

 

 

長崎市内の観光もこの辺にして、
ツーリングを再開しましょう。

f:id:thinatu:20200926085542j:plain

市内のバイクパーキングに戻り・・・出発!!

 

 

 

 

 

道中の写真は運転中なので撮れず・・・(やっぱgopro買おうかな・・・)

 

 

 

 

 

KITAZE!

f:id:thinatu:20200926085919j:plain

諏訪さんの写真集にあったフルーツバス停!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに諏訪さんがいたのか。。。

このバス停で間違えてないよな・・・?って調べてるトコ

f:id:thinatu:20200926090110j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ諏訪さん抜きにしても、海岸沿いは海を眺めながらゆったりとツーリングできる良い場所でした。

f:id:thinatu:20200926090539j:plain

 

 

 

 

 

 

 

この後、約8kmにも渡る長崎のギロチンロードとして有名な雲仙多良シーラインに行きました。

www.travel.co.jp

写真撮れなかったので、ペタペタ。
ひたすら海の上直線上を走り続けるのは結構楽しかったです。
バイク乗りとして一度入った方が良いと言われている場所なだけあってライダーも多く、みんな楽しそうでした。
(後ろにヤンキー的な族っぽい人達いたけど、うるさい割りには安全運転でなんかほんわかしたw)

 

 

 

 

 

 

 

バイク乗りの聖地の後は、長崎のアイマスの聖地(ミリオンの聖地かな?)
そう!

f:id:thinatu:20200926091403j:plain

エレナ 島原店!!

 

 

 

 

 

 

 

 

島原エレナ!

 

 

 

 

 

これはもう完全に聖地ですわ・・・(P脳

 

 

 

 

 

 

これにはアイマスオタクくんたちもにっこり

f:id:thinatu:20200926092751j:plain

顔隠れてるけど、「良い笑顔でした。」

 

 

 

 

 

関係ないけど、エレナ 福田店ってのがあるんですよ・・

f:id:thinatu:20200926113857j:plain

可能性を感じるな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから島原港に向かい、フェリーで熊本へ

f:id:thinatu:20200926112853j:plain

KPさん。けつ痛そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェリー乗り場での待ち中にて

f:id:thinatu:20200926112952j:plain

こちらはPPさん

 

 

 

 

 

 

 

 

固定具をしっかりとバイクにつけてもらって、いざ出航!

f:id:thinatu:20200926114326j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


船内で揺られてる時間は約3-40ぷん程度

f:id:thinatu:20200926114458j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本に着いたら温泉に。。

たまたま鍵の番号がこれだったけど別に深い意味はないよ?(三人談

f:id:thinatu:20200926114647j:plain



 

 

 

 

熊本といえば馬刺し!

と言う事で、、

f:id:thinatu:20200926114853j:plain

 

 

 

 

 

 

馬刺しで。。。

 

 

 

 

 

 

かんぱーーーい!!

f:id:thinatu:20200926114954j:plain

 

 

今日も無事に優勝できて最高なツーリングでした。

 

明日は熊本のツリーングスポットといえば阿蘇。

 

 

 

と言う事で阿蘇をぶらぶらと走ります。
次回は結構風景写真多めかも。

f:id:thinatu:20200926120803j:plain



でわまた

 

 

➡︎3日目はこちら

www.thinatu.com