社会不適合者のオタクの日記

アイマスとかFateとかゲームとか。最近バイクの日記が主なブログです。

DARK SOULS 1章~人間性を失いながら生きていく~

DARK SOULS 
~人間性を失いながら生きていく~
 
 友達に勧められて&フロムゲーをやりたくて始めました。
 ブラッドボーンは好きなので結構プレイしたのですが、あのクトゥルフの雰囲気が好きだったのでダークソウルには手を出していませんでした。
 けどまぁ興味がないわけでもなかったのでsteamでのセールを機にリマスター版と3を購入。2はやらなくてよいと言われたのでまぁいっか。

 

 
 

プレイの感想

 唯一やっていたブラッドボーンみたいな感じで一戦一戦の緊張感がやっぱ良い。勝てないときはマジで勝てないし、勝てるときにはあっさりと勝てる感じも似てる。まぁふろむげーですしおすし。
 
世界観はブラッドボーン程暗くはないので、少しファンタジー気味な気がする。
主人公は不死で、同じ不死院にいた奴の使命を代わりに果たすみたいなストーリー。友達からもブラッドボーンに比べてNPCが基本良いやつと聞いています。とりあえず進めつつたのしみたいとおもいまする。
基本的に自分が倒したボスに関して書いていこうかな。
 
 
 

不死院のデーモン

チュートリアルのボス。
 
落下攻撃のチュートリアルだったらしい。やり方わかってないので普通に落ちて戦闘。
これは初見でクリアだった。まぁこれくらいなら。。
 
 
 
 
 

牛頭のデーモン

始まったな感のボス。10回くらい死んだ。
 
ビビりながら橋を進んでいくと、「カンッ」
振り向くと後ろから弓矢で狙われてる・・・
ボス戦に雑魚が援護するとは卑怯な。最初に成敗してくれよう。
 
ということで、最初に塔にいるスナイパーを撃退してボス戦に挑みます。なんとなくブラボの聖職者の獣に似てる。戦い方がね。
ボスに密着して戦う感じがね。これ↓聖職者の獣コンセプトアート.jpg (900×506)
 
とまぁ何度も死んで、塔に上ったり、遠距離戦したりして戦いました。
 
 
友人「塔から落下攻撃する手もありますよ」
おれ「なるほど!」
最後は塔の上から試しでやってみた落下攻撃が思いのほか強くて、とどめの一発になりました。あっけない。。。こんなものかダークソウル。
 
 
 
 
 

鐘のガーゴイル

なんか昔みたことがあるボス。
 
あれっしょ?
HP減ると二体になるやつ。雑魚乙wwwと思ってました。
 
 
結局数の暴力で圧されました。。強い。。。
 
数度の挑戦を経て、二体目が出てきて直ぐに一体目を即座に倒す脳筋プレイで撃破。
ついでに尻尾切って斧も手に入れました。部位破壊・・モンハンかな?
 
 
 
 

まとめ

拝啓。
父上、母上。
私不死になり、人間性も失いました。
 
しかしなんだかんだで、この世界でも生きて行けそうです。
 
でわまた。