社会不適合者のオタクの日記

アイマスとかFateとかゲームとか。最近バイクの日記が主なブログです。

2回目コロナワクチン打った際の副作用(1時間毎)

2回目コロナワクチン打った際の副作用
 
 2回目のコロナワクチンの接種ができました。2度目は副作用がキツイと聞いていたので少し楽しみにしつつ、ついでに体への副作用がどんなもんだったか。1時間毎にレポして行きます。
 
 最初に言っておきますが、私は28歳男性です。症状は周りで聞いている人よりは軽かったようです。打ったワクチンはファイザーです。

 

 
主な症状
・発熱
・ワクチン打った側の腕の筋肉痛
・関節痛
・首回りの凝り
・頭痛
・食欲減少
 
ワクチン接種後の経過
 
10:00 ワクチン接種(1回目よりも痛かった)
10:30 何となく腕に違和感
11:00 とくに違和感なし
12:00 関節らへんに違和感?
13:00 とくに違和感なし
14:00 特に違和感なし
15:00 特に違和感なし
16:00 特に違和感なし
17:00 特に違和感なし
18:00 特に違和感なし
19:00 何となく関節に違和感
20:00 打った方の腕が少し筋肉痛
21:00 肩とか関節違和感。熱を測ったら37.2℃


〜12時間経過〜

 

22:00 体調同じ感じ。別にキツくはない。
23:00 就寝。打った方の腕が筋肉痛のような痛みになる。1回目よりも多少痛い。少し頭痛がする。熱っぽくはないが37.1℃。
24:00 睡眠中
01:00 目が覚める(元々寝付けない体質)体の節々が痛い。頭痛。腕が痛い。全体的に調子悪い。寒気もするので布団をしっかり羽織る。37.3℃。
02:00 少しキツイ程度だが、寝るに寝れない。寝たり起きたりを何度も繰り返す。
03:00 同上
04:00 同上
05:00 夜中に比べるとだいぶ楽になってきた。慣れてきた?って感じ。
06:00 同上38.6℃
07:00 同上38.2℃
08:00 睡眠中
09:00 睡眠中

 

〜24時間経過〜


10:00 ちょい気だるい感じ。37.2℃
11:00 同上。腕は相変わらず筋肉痛。あと首周りが痛いかな。37.1℃
12:00 同上。37.1℃
13:00  同上。ご飯食べてるけど食欲わかない。無理矢理たべるけど。37.6℃
14:00 同上。ちょびっと頭痛い。37.5℃
15:00 同上。37.2℃
16:00 同上。37.6℃
17:00 同上。首周りがこる。37.8℃
18:00 睡眠中
19:00 熱が出てる感覚がない。首周りは相変わらず凝ってる。37.9℃
20:00 同上。37.5℃
21:00 同上。37.7℃

 

〜36時間経過〜


22:00 同上。37.5℃
23:00 同上。37.1℃
24:00 体もだいぶ楽になった。首周りと何となくお腹が痛い。今日一日身体冷やす為に冷たいものとか飲んでたからかな? 37.0℃
01:00 同上 37.0℃
02:00 睡眠
08:00 身体の節々の痛みや、首の凝り、熱っぽさなどがほぼ無くなってる。36.9℃
09:00 打った方の腕が少し違和感あるけど、それ以外はほぼ通常通り。36.9℃
10:00 同上。36.8℃

 

〜48時間経過〜

 

11:00 以降ほぼいつも通りの体調に戻る。

以上!

 

 

 

最後に
 都内ではコロナワクチンを打ててない人もいるので、政府には早めに対応して欲しいですね。自分の住んでいる地域は田舎なので中学生なども打っている子は増えてきました。それでもコロナ感染者は増える一方です。高齢者よりも早く20代以上の働く若者に打つことができていたらこの状況も多少変わったのではないか。働けない高齢者、社会を実働として回していない高齢者を助けるよりも先に助けるべき年齢層がいたと思うんですが、それはいま高齢化社会になってるのでどうしようもない。高齢者による高齢者の為の社会になってますからね。その礎になっている若年層がかわいそうですね。
ということでとりあえず選挙行け選挙。皆んなで政治から高齢者引きずり降ろすぞ。