社会不適合者でオタクなライダーの日記

アイマスとかFateとかゲームとか。最近バイクの日記が主なブログです。

バイク用品を個人輸入した話

f:id:thinatu:20210113111524p:plain

 バイクに乗り始めてはや3か月・・・
周りにバイクの楽しさを説いていたら初期メンバー3人の、ラウンジバイク部が5人に増えた。
それはとっても良いことなので(全員独身から目を逸らしつつ)皆で来年にツーリング行こう!
って話になった。

 

しかし・・・っ!
問題点が・・っ!

 


この前バイクやヘルメットと一緒に買ったSENAのインカム。
最大4人用・・・(*´Д`)
このままでは、1:4で別れることになるからラウマスが可哀そう・・・

しょうがない。8人用買うか・・・おれって優しいなぁ・・・

 


ということで調べました。
僕らラウンジバイク部は、ペアリングし易いようにSENAで統一してます。
なんで今回もSENAを買おうかなぁと思いました。
今出てるやつで最新の物が「SENA 50S」

 

今年(2020.8)発売された機種だけあって、性能はぴかいちのようです。
8人通話とか音声がクリアだとか、繋がりやすいだの日本語対応など・・・
個人的には急速充電時間の短縮や、声での操作ができるようになっているところがうれしいですね。
まぁsiriに何かお願いすることって少ないんですが・・
音楽とか聞きたくなったときは便利かな。LINEとかの操作もsiriできればいいのにな。

 

といった具合で、sena50sを買おうと決心したわけです。
高いやつ買ってたら、安心ですしね。一緒に通話する相手にも迷惑をかけずに済むし。

 

 

さっそくamazonで・・・

f:id:thinatu:20210113104652p:plain


 


51000円・・・だと・・・

 

高い・・・
(日本語対応なのに)日本で発売していないから輸入品だからってのはわかる・・

けど高い。


同じラウンジのバイク仲間に聞いたところ個人輸入という手があるよと・・・

 

 

 


よし。やってみるか個人輸入。
今回使ったのはmotostormってイタリアの通販サイトです。
単に安かったので使ってみました。
参考にしたサイトはこちら


色々と勉強になります。

 

 

んで実際に購入。

 

 

サイト自体は正直、日本でよく見る通販サイトと変わらないです。
日本語化もされていて、金額も円表示なのでわかりやすいと思います。

f:id:thinatu:20210113105036p:plain


こんな感じ。

 

 


サイトや金額の日本語化は上右で出来ます。

 

 

 


あとは欲しい商品を選択しカートに投入。

f:id:thinatu:20210113105413p:plain

 

 

 

 

 

アカウントを作成しないといけないので、アカウントを作成しましょう。
外国のサイトなので英語で入力します。
名前もローマ字で入力して下さい。日本語だとシステム上文字化けします。
例:春日未来→Mirai Kasuga


アカウント作成後は、住所も登録しましょう。マイページに飛んでマイページで入力できます。

f:id:thinatu:20210113111200p:plain



住所も日本とは書き方が異なります。
都道府県からではなく、番地から入力です。
ネットなどに自動変換サイトが転がってるので確認すると良いかもです。
https://kimini.jp/

 

ここまでやるともう購入目前です。
そのまま購入ページで購入します。

f:id:thinatu:20210113111313p:plain




クレジットカードで決済を行い終了です。

 


あとは届くまで待ちましょう。
またここからは届いてからの手続きですが、海外での買い物には関税、消費税(日本)、税関手数料がかかります。
おそらく3000円程度だと思いますが、どれくらいの金額がかかったのかは、あとで更新して報告します。

 

 

注意事項として
・日本語での入力は行わない。
・外国なのでそれなりの送料がかかる(motostormは一律)
・関税、消費税(日本)、税関手数料は別途支払い。

 

 

 

あと個人的な反省として、世界的な(元はアメリカ)通販系のセールであるサイバーマンデーを逃したことですかね。
これも買おうかな。とか初めての個人輸入怖いからもっと調べておこうとか悩んでて、いざよし買おう!!って思った日が、
サイバーマンデーの次の日・・・

せっかく-25%だったのに完全に逃してしまった・・・
まじで後悔しました。。。
さすがに来年までは待てねぇから買ったけど。

でわまた