社会不適合者のオタクの日記

アイマスとかFateとかゲームとか。最近バイクの日記が主なブログです。

マッチングアプリをオタクが使ってみた-応酬編-

オタクに恋(活)は難しい(応酬編)

f:id:thinatu:20200727222420p:plain

今回はこの前ツイッターでちょこっとつぶやいたペアーズでマッチングした人達とどんな感じ終了したか書いていくよ。一人もまともに交流できてないから、皆メシウマだね。 
はい早速書いていくよ。
 今回はマッチングした4~9人目について話していきますね。

 

 

 

 

やりとり

4人目

・約束シカト。
 結構最初らへんにマッチングした子でした。割と顔とか好みだったんでいいねしました。つか顔が好みじゃないといいねしませんが…
 んでまっちんぐしてやりとりしてたんですが、基本的に会話が続かない。こっちが質問すると一言で済まされる感じ。
 けどまぁ、少し頑張って質問をしていました。ただちょっときつくなってきたので、「僕に興味がないなら申し訳ないのでやめましょう」と伝えたところあっても「ええよ。」と言われました。そこから日程調整して、一週間後の金曜日に約束を取り付けました。
その後もやり取りしようかと思い、何度か話したんですが、塩対応。なので取り合えず「楽しみにしておきます」と伝えて放置。
 三日後に「週末は大丈夫ですか?」とメッセージを送ったところ無視。
⇒約束の日も反応せず。
 「やり取りする気ないようなので、ありがとうございました。」と伝え終了。

  


5人目

・二日シカト。やめましょうと伝えたら返信くるがまたシカト。
 四人目のマッチング相手、笑ってる写真が良かったのでいいねしました。
やりとりは、いつもどおり会話のキャッチボールできず。地元の地域の話をちょこちょこして少しは話していました。どこらへんのカフェが良かったや、どこにドライブしてたなど。
 だけど、やりとりに疲れたので「Kさんが良いなら直接お話しませんか?」とメッセージを送る。1日返信なかったので「やり取りする気ないようなので、ありがとうございました。」と伝える。
⇒「遊びすぎてて返信遅れました。」ときたので、「全然良いですよ。どこか行かれてたんですか?」と送ると無視。→終了。

 


6人目

・会話できず終了
 多分一番まともだった気がする。今思うと俺にはこらえ性が足りなかったのかなと。
 普通にかわいかった。多分話し合いそうな感じ。だけどキャッチボールじゃなく、なっげっぱなしの会話で
俺が付かれた。だって質問するにしてもそこから会話が広がらないんだもん。というより広げる気が無さすぎる。つらい。会話がつらい。
 結局終了。もっと頑張るべきだったのかな・・・

 

 


7人目

・相手からいいねがきたので、プロフィールを確認しに行く。

 かわいいのでいいね。→マッチング。
 「こんにちは。こういうアプリは初めてですが、よろしくお願いします。」
⇒無視⇒終了。

 

 


8人目

・今気づいたけど、夜にしか返信が来ない。
 今3日目くらいだけど1日1~2回、1~2文のやりとり・・・期待が薄すぎる…ッ
一応社交的?だから、会ったら嫌われたり連絡を取らなくなったりなど、マイナス方面には転がらないと思ってる。
 だから早めに会いたいんだけど、そうやって切り出せばいいんだよ。もうわかんない。
 という事でだれか教えてください。切実に。

 


9人目

・多分サクラ。いいねが来たのでプロフィール見に行ったらめんこい。
 仕事の欄にピアノ教室の先生。まぢか。最近本気でピアノを習おうかと思っていたので喜々としていいね⇒マッチング。
—-雑に回想—-
相手「恋人作りたいんですか?」
僕「そうですね。というよりこのアプリ使ってる人はも皆そうなんじゃないですか?」
相手「それが宗教やヤリ目が多くて・・・困ってるんです。」
僕「まぁそういう人もいるでしょうね。」
相手「LINEで会話しませんか?」
僕「アプリ内のメッセージで十分なので、すみませんがお断りさせて下さい。実際にあったら交換しましょう。」
相手「・・・」⇒返信来ず終了。
 会話内容は相手がアカウント削除してるので詳細に書けないのが悔やまれる。普通の相手のやりとりは、ぼかすけど。サクラ?相手に遠慮なんていらないわな。

 そういえば↑のやりとりの最初で怪しくて相手の顔を画像検索したんですが、googleさんにはなかったです。
サクラじゃなかったらごめんちゃい。けど可愛かったから怪しい(オイ

 

 

 

 

今回の結果

はい
という感じで・・・

画像

なんの成果も得られませんでした…ッ!!!(二度目)
何が悪いんだよ。ほんと。

 

追記:
 8人目の方と来週にドライブの約束は取り付けました。
 相も変わらず、一日1~2回のやりとりで話は全然進まないんでですが、ドライブに行きませんか?との聞いたら(一日後)でしたが、OKですよと返答を頂きました。あとは来週の自分次第ですね。どうなんだろう。