社会不適合者のオタクの日記

アイマスとかFateとかゲームとか。最近バイクの日記が主なブログです。

常識も大事だけど、偏見は良くない。つまりだ。まいてつを買うんだ。

 まぁ最初はね。モチベっていうのはあるんですよ。
誰だってそうですよね?俺だってそうだ。
だから今日も書こうかなと思ってるわけです。ただ今回はそれだけではなくて、
少しやりたいことが出来たので、その練習に字を書こうかと思っています。
そういうことで書いていくよー。


本日のネタはこれ。
まいてつのスタンプ

 

f:id:thinatu:20200624211850p:plain

まいてつ


 まぁ知ってる人は知っていると思うけど、Loseって会社が出しているエロゲのスタンプです。まいてつ自体は色々な媒体で展開されているので、もしかしたら見たことある人もいるかもです。
 エロゲ自体10年近くやっていなかったのですが、色々と思うとこがあって久しぶりにエロゲーを手に取りました。ここら辺の感想とかはまた今度にして、今回はその「まいてつ」のスタンプが6/23にリリースされたので、それについて少しお話できればと思います。

 

と言っても、

f:id:thinatu:20200624211629j:plain

まいてつ2

 まいてつのメイン3ルートのヒロインも、サブキャラも可愛いってだけなんですがね!!可愛くない?いや可愛い。そもそもこのまいてつの原画担当されてるcureさんの絵がそもそも可愛いんですよ。いやまぢで。この黒髪の女の子(厳密に言うと人間ではないのですが)も洋服の黒さと黒髪が合間って綺麗で可愛いし。二番目の女の子日々姫もたいぎゃもぞか(意訳:とても可愛い)。本編の話はここでは割愛しますが、この日々姫は最終的には市長になるとんでも義妹なんです。んで最後のポーレットさん。市長で、駅長で、幼馴染属性持ちの可愛い子ですね。はい。この子の抱き枕買う予定です。それくらい可愛い。

あかん。手が止まらん。次。

f:id:thinatu:20200624211600j:plain

まいてつ3

 サブキャラ何人以下いるんですが、その中でも俺が一番好きな子をチョイスしました。はい。ふかみちゃんですね。サブキャラのルートはめっちゃ短くてぶっちゃけ1時間程度なんですが、個人的には一番好きです。抱き枕の再販待っています(切実

そしてここでスタンプについて少しレビューをば(今更感
・キャラは可愛いから使うのは楽しい
・CGの切り抜きなので、いかにもエロゲ感が抜けない
・知らない人に使ったら引かれる(経験済み
・8つあるデフォルメされたスタンプは割と使いやすい
以上!!!!

 

まいてつの総集編的な作品が現在予約受付中だから、興味持ったらぜひ。
特典のふかみちゃんの抱き枕余ったら下さい。なんでもします。
あとアニメ化するぞ(重要
厳密に言うとまいてつの世界観。キャラを使ったアニメのようですが・・・

 

 

でわまた。