社会不適合者でオタクなライダーの日記

アイマスとかFateとかゲームとか。最近バイクの日記が主なブログです。

物事は歩き出さないと始めない。

まぁ、そういうことです。
 これで何度目のブログの開設だって話なんですが、やはりアウトプットする居場所は欲しいのでまたこっそりと始めました。
 適当にオタクがぶつぶつ言うだけのブログです。長く続けばいいなぁ・・・(遠い目

 


 最初なんで短めに、「文学少女と死にたがりのピエロ」と言う本を久々に読んだので簡単な感想をば。


 題材は太宰治の人間失格。

 

f:id:thinatu:20200623215326j:plain

文学少女



 シリーズのストーリーとしては、文字通り本を食べる先輩とそれに振り回される後輩の話。今回のストーリーとしては、太宰治の人間失格に魅入られた学生となんやかんやするお話。
ちゃんと引用してくれるので太宰治の人間失格を読んでない人も、普通に楽しめる話です。

 個人的な感想としては、10年ぶりくらいに読んで懐かしい気持ちでした。本が好きな人は色々な本の解説やら説明やらがでてくるので楽しめるかもです。
 あとは人間失格って中二病的な要素があると思っているので、そういうお年頃なら共感を得られるかもですね。俺は周りとは違うんだ・・・って感じで。
 まぁ太宰治や、この本のキャラは周りから違うのがバレるのが怖い。死にたいってなるので中二病とは違うんですが。けど、誰しも「死にたいなぁ」とかって思ってるから少なからず共感するのかな。
 あとはラノベってものあって読みやすいです。

 

 OVA化してましたね。好きなあの子は水樹奈々さんでした。
でわまた